優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
入園式
本日、次男坊の入園式でした。

ある意味予想通りではありましたが、

園服のズボンを拒否し、名札をつけることを拒否し、園長との写真を拒否し、式で椅子に座ることを拒否し、なかなかやってくれました。



長男坊は言われるがままだったけど、兄弟でこうも違うものかとビックリです。

後半はなんとか言い聞かせて、人並みに話を聞いてはいました。唯一、教室でアメを配る前に、手を洗ってきてくださいと言われて素直に聞いていたのはうちの子だけでした。

何はともあれ無事入園式を終え、入園祝いということで、さわやかでハンバーグを食べてきました。これから三年間久しぶりの幼稚園生活を次男坊と共にボチボチ頑張っていこうかと思います。

久しぶりの休暇
明日は次男坊の入園式のため休暇を頂きました。どうやら半年ぶりの有給休暇らしいです。

自由奔放ながら、意外と小心者な次男坊。明日はどんな晴れ姿を見せてくれることやら。
散髪
長男坊と次男坊の髪を切りに安い床屋へ。

長男坊はもう慣れたもので、マンガを読みながら自分の順番を待ち、順番が来たら黙って髪を切ってもらっていました。

一方、初めてこのお店へ来た次男坊は…。

とにかくジッとしていられなく、お店の人も相当困っていました。仕上がりもなんだかイマイチ…。3歳児、こんなものでしょうか…。
静岡まつり
長男坊と次男坊を連れて静岡まつりと松坂屋の妖怪ウオッチランドへ。桜もいい感じに咲いていました♪







先週3人連れていった鉄道博は大変だったけど、2人なら写真取る余裕もありました。お祭りの金魚すくいで金魚を5匹ゲット!水槽も購入して新しい家族が増えました。まだ静養中(?)のため写真はまた別途。思いがけず長男坊がうまかったのにビックリでした。

春うらら
久しぶりのブログ投稿。

4月になり会社内は色々と体制変更。
仕事内容は今まで通り。

来週には次男坊が幼稚園へ入園。
長男坊は四年生になり小学校も後半戦。
娘は保育園デビュー。

誰も見ていないブログだけども
今年度はちょくちょく更新を目標。