優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
夕飯
今日の夕飯は唐揚げとサラダ。




山盛りの唐揚げも、三本しか残りませんでした。最近の長男坊は食欲がすごく、子供用の茶碗に軽く二杯はご飯を食べます。

デザートのアイスもペロリと平らげました。







カニ鍋
今日はお鍋。

なんとなくカニが食べたくなってカニすき鍋にしました。

カニ自体は安くてもやっぱり美味しいですね。




子供たちもカニ大好きです。
炊き込みご飯
昨日の『笑っていいとも!年忘れ超特大号』の「夢炊き屋 スペシャル」を見ながら、1位になった炊き込みご飯を明日作ろうと妻と話していました。

結果、1位になったのは、コーラ+角煮。

本日、宣言通り妻が再現してくれました。



気になる味は…

『普通に食べれる』という感じ。絶賛するほどでもないし、まずくもなく、言われなきゃコーラが入っているなんて分かりません。

レシピが気になる方は、『コーラ ハライチ』で検索!
お弁当
今日は土曜日。

ですが、学校行事があるので、お弁当持参。ということで、朝から頑張りました。





自分か持っていくときと同じ弁当箱ですが、昨日も大人サイズのオムライスを完食してくれたので、きっと食べてくれるでしょう。
手作り餃子
我が家では、手作り餃子が定番メニューです。

今日はとうとう餃子の皮から作ってみました。
思ったよりも簡単にできました。

20090405220317


売っている皮と比べて、モチモチとした食感がたまりません。
息子もたくさん食べてくれました。これははまります。