優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
私の今年の上半期最大ニュース

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「私の今年の上半期最大ニュース」です。

今日から7月1日。
今年も半分が終わってしまいましたね!
この間お正月だったのに!と驚いてしまいます(笑)

そんな半年を振り返ってみて、あなたの1番のニュースは
何ですか?

本田は、今年に入ってヨガに挑戦をしはじめました!
着付けのお稽古もはじめました!
初めてひったくりに...
第523回「私の今年の上半期最大ニュース」



ネタがないときは、そう、トラックバックです。気がつけば、今年も半分終わってしまったようです。

上半期最大ニュース、なんだろう・・・。比較的、平穏無事な半年だったかなぁという感じですが、やっぱり4月に仕事のグループが変わったことが最大ニュースかもしれません。大袈裟かもしれませんが、今後の人生を左右するグループ異動でした。

自ら志願し、グループ異動した結果、妻と息子から見るとそれほど大きく変わったように感じてないと思いますが、少しずつ変化しているかなと思っています。

明日はどうしても休暇を取りたかったのですが、その休暇も、異動前だときっと取れなかったはず。

(もう3年かぁ、早いなぁ。)

スポンサーサイト
正式名称で呼ばない

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」



息子が生まれてから、特に多くなった気がします。
ただし、「ぶーぶ」のような幼児語というわけではないです。

チャイルドシート ⇒ チャイルド君
ビール ⇒ あわ
携帯電話 ⇒ もしもし

とりあえず、今パッと思いついたのはこんなとこでした。
今後、ネタがないときは、この手を使っていこうかと。