優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
バスケ
午後から会社のサークルのバスケ。

最初は集まりが悪かったものの最終的にはプレーヤーが12人。結構集まりました。

ちなみに子どもは6人。相変わらずの子育てサークル状態でした。。
優勝
ソフトバレーの大会に参加してきました。

妻と自分は別々のチームで参加し、両チームたとも1セットも落とすことなく、全勝優勝しました。



これから祝勝会です。
ゴルフ
昨日、ゴルフのコンペに参加してきました。コンペといっても、会社の人達だけのものです。

スコアは一応、ベストスコアでしたが、結果は、15人中15位でした…。まぁ、練習もしてないし、始めてからの年数も一番浅いし、道具にも一切お金かけてないし、こんなものですかね…。

といいつつも、中間くらいになりたいなと思った今日この頃。
遠征
平日の夜に2.5ヶ月ぶりのゴルフの練習。
会社の人3人が集まって練習している静岡の練習場まで行ってきました。
久しぶりの練習で、遠征です。

往復1時間以上の移動時間を使ってまで・・・
という感は否めませんが、それなりに得るものはあったかなと。

まぁ、何よりも練習不足なのですが、
ここ最近の優先度は、
 バスケ→ソフトバレー→サッカー→ゴルフ
なので、しょうがない。

以下、会社の人から受けた指摘の覚書。
以下を注意すれば、ダメダメなドライバーも、
たまーにまともに飛んだ。ほんとにたまーに。

・振りかぶりすぎない
・体が早く回りすぎて、腕が遅れている
 (ボールをよく見ながら打てば、ましになる。)
・アドレスの時の左足が前に出すぎ
・アドレスの時の右足のつま先を開かない
 (どちらかというと左足のつま先を開く)
・アドレスの時の体が左に開いている

ソフトバレー練習
いいのか悪いのか、月曜は静岡勤務なので、
週1回の月曜のソフトバレーの練習には参加できてます。

肩も完治し、いよいよ本格的にと行きたいところですが、
昨日の試合も今週末の試合も、休日出勤で参加できず。
はぁ~、残念。

バレーのアタック、ジャンプのタイミングが分かりません。
どうしても速く飛びすぎてしまう。
そういえば、半年以上前も同じことで悩んだような・・・・。

ようやくスタートラインに戻ってきました。
当面の目標は11月の試合。うん、はるか先ですね。