優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
2008年度最後の日
年度末最後の今日3月31日。

4ヵ月ぶりに有給休暇を使っての急遽のお休み。(前日に休むことにしました。)


朝起きて、どこへ行こうか、何をしようかと悩んだ挙句、御殿場アウトレットへ行くことにしました。行く場所を当日の朝に決めるのは我が家ではよくあること。基本、行き当たりばったりです。

早速準備して、高速道路で御殿場へ。9時過ぎに高速道路に乗って、ギリギリ、半額ではなく、3割引きだったあたりは、行き当たりばったりなのでしょうがない。

10時半頃には到着し、17時半頃まで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

はるばるアウトレットまで行っても、ほとんど何も買わないことはよくあるのですが、今日は、靴やら服やらと、珍しく色々と買いました。

息子には、なぜか気に入ってしまったパンダのぬいぐるみ(1500円)を購入。LEG○のお店の前を避けて通るのは苦労しましたが、結構歩いてくれるようになったし、しつこくぐずらなくなったので、歩いて回るのも楽でした。


19時半頃に帰宅。1日歩きまわって疲れましたが、有意義な休暇でした。明日から新年度、頑張りますか。


今日は、妻と息子とパンダと4人(!?)で就寝です。

入院
あまりに調子悪いので、3週間入院することになりました。

携帯が。


アラームが鳴っているのに、画面には何も映らないし、キーもまったくきかないという不思議な現象が起きました。

無事に治って返ってくるのを待つばかりです。

代替機が、機種も色も同じなので、何だかつまらない感じです。
アゴが汚い!?
朝、目覚めた息子が一言。


「パパ、あご汚いよ。」


これは、汚れではなく髭です。しかも、そんなに伸びてないし、濃くもないのですが…。


3歳児検診
今年4回目の更新です。

いつの間にか、月一の更新になってしまっていますが、気持ちを入れ替えて
更新頻度をあげていこう!と思ったとか思わなかったとか・・・。

さて、先日、ひっそり(?)と息子も3歳の誕生日を迎え、今日は3歳児検診(だったそうです)。

3月の怒涛の忙しさもあり、当然、付き添って行けるわけもなく、さらには、終電で帰ってきたので、妻から詳しい話を聞くこともできず、こっそりと母子手帳を見て、3年間の息子の成長を確認しています。

産まれたときから、体重が約3倍、身長が約2倍。
大好きな数字は100まで数えられるようになったし、平仮名もほぼ読めるようになりました。

ちょうど2週間後には、いよいよ幼稚園デビューです。
色々な心配はありますが、まだまだこれからの成長も楽しみです。

3月も半ばです。
久しぶりに自分のブログのページを見てみたら、
変な広告が表示されておりました。
1ヶ月以上更新がないと、そうなるそうです。やばいやばい。

とりあえず、広告を消すための更新でした。