優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
2009年GW
今年もこの季節が参りました。

うまく有給休暇を使えば、16連休も夢ではないが、
暦の上では、5連休しかない、そんなGWです。

そんな中、有給休暇は使わずに5/1~6の6連休です。
(5/1は会社の一斉休日)
というわけで、明日も元気に出社の予定です。

今年も会社の同僚+妻+息子で旅行へ行ってきます。
今年は、3泊4日で四国(+岡山)へ行ってきます。

数日前から息子は熱を出して、幼稚園を休んでいますが、
大丈夫でしょうか。すでに波乱の予感が・・・。

去年のように、帰ってきてから、また、旅行の様子を
ここに書ければなと思います。去年の様子はこちら

無事入園

入園式から早一週間が経とうとしています。

入園式では、いい子で話を聞いていたのですが、最後の最後で飽きてしまったのか、大泣きしてしまい、その後、部屋で色々と説明を聞く段取りだったのですが、外で遊びたくなってしまったため、グズグズでした。

そんな入園式でしたが、次の日からは、楽しく幼稚園に通っているようで、一安心です。


「幼稚園のお勉強した!」 とか、

「チューリップのお歌うたった!」とか、

「滑り台で遊んだ!」などなどと

楽しく報告してくれる辺りも、楽しい幼稚園生活が送れていることが伺えます。


親の方も、父母会やらPTA総会やらなんだか大変な行事が続きますがなんとか、『幼稚園』に慣れていきたいと思います。

今のところ、入園しての一番の成果は、家族3人で1週間朝食を食べれていることでしょうか。

恥ずかしながら、1週間続けて朝食を食べるのは、自分にとっては、10年ぶりの快挙です。
(あ、寮にいたころは食べてたっけ・・・)

入園式前日

明日は入園式。

仕事も落ち着いているので、明日は休暇を取って、家族3人揃って入園式です。

案の定というかなんというか、息子は一人で幼稚園に行くつもりはなく、
「パパとママと3人で行く」と言い張っています。

まぁ、幼稚園に行くんだと言われても、どういうものか分からないのは
当然なんですけどね。

徐々に慣れていくことでしょう。明日が楽しみです。

散髪

土曜日の午後、妻が髪を切りに行き、

日曜日の午前、息子の髪を切り、

日曜日の午後、自分が髪を切りに行き、

家族3人、すっきりしました。

水曜日の入園式に向けて準備万端です。

不安要素はまだまだたくさんありますが、何とかなるでしょう。

一番の不安要素は、息子が不安を持っていないことか!?

手作り餃子
我が家では、手作り餃子が定番メニューです。

今日はとうとう餃子の皮から作ってみました。
思ったよりも簡単にできました。

20090405220317


売っている皮と比べて、モチモチとした食感がたまりません。
息子もたくさん食べてくれました。これははまります。

退院

携帯が無事に直って帰ってきました。

「表示を制御する回路が故障していましたので、検査済みの基盤(内部の集積回路部品一式)と交換させて頂きました。」

だそうです。

が、なんだか納得がいきません。

3週間かかると言っていたのに、3日で直るし、修理の間に借りていた代替機でも同じ現象が起きるし。故障ではなく、既知の不具合なんじゃないのだろうか??

発売されてから1年ちょっとで8回のアップデートがリリースされているし、なんだかこの携帯は信用できません。

SoftBankに変えようかと、真剣に悩む今日この頃。