優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
ソフトバレー大会
いよいよソフトバレーの大会。

この日のために週2で練習を積んできました。

1試合目。

以前も対戦したことのある黄色いユニフォームのチーム。
そつなく2セットとって勝利。

2試合目。

対戦したことはないが、名前はよく聞く赤いユニフォームのチーム。
1セット目はなんなく勝利。
しかし、2セット目、3セット目は相手のペースにのまれ、
2セットとも15-9で負けてしまいました。

3試合目。

ビブスのチーム。この試合も、そつなく2セットとって勝利。

結果、2勝1敗で、3位でした。

2試合目が、かなり悔いの残る試合でした。

次の試合は、6月。しばらくはお休みです。
肩の手術があるので、復帰戦は来年のこの大会かもしれません。

ビシバシとアタックが打てるようになるといいな・・・。

これから祝勝会ではなく反省会に行ってきます。

全力疾走
日頃全力疾走することはあまりありません。

本日、市のメデシンボールという競技の大会に出場。

 ←―――――――――――――←――――――――←                
 ↓△    ㊚㊛㊚㊛・・・㊚㊛㊚㊛           △ ↑ 
 →―――→             ―→―――――――→

↑こんな感じで並んで、
ボールを頭の上、股の下、頭の上、股の下・・・と交互にボールを送り、
一番後ろの人がコーンからコーンを走って前に並ぶ競技です。
少しは伝わったでしょうか??

結果は、

 予選1回目は、9チーム中上位2チームが決勝進出する中、4位。
 予選2回目は、8チーム中上位1チームが決勝進出する中、2位。

惜しくも決勝には行けず、悔しかったですが、まぁこんなもんです。

2度のコーンからコーンへの全力疾走は結構大変でした。

明日は、筋肉痛かしら??

晴れないで~
今日は午後からバレーの練習ですが、朝から大雨。

基本的には雨は嫌いなのですが、今日はいつもと違って、
雨がそのまま降り続けることを願ってました。

というのも、土曜日にバレーの練習をやっている体育館はカーテンがなく、
いい天気だと、眩しくて眩しくてアタックやトスに支障が出るのです。

という願いもむなしく、お昼前には雨もやみ、日が出てきてしまいました。

カーテンの代わりになるものをと、スーツの袋やブルーシートや横断幕で
光を遮ろうと頑張りましたが、効果があったようなないような感じ。

前回ほど、言い訳にできるほどの眩しさはありませんでした。
サーブレシーブがセッターに返らないのが今日の課題。
来週の試合までに練習はあと2回。なんとかしないとねぇ~。


来週は(土曜日の午後だけ)雨降りますように。


タイトル変更
ブログのタイトルを変更しました。

CUBEに乗ってたのもかれこれ1年以上前なので、
cube-cube3というタイトルもいかがなものかと。

新しいタイトルは今の思いつきです。

またそのうち変えるかもしれません。

ブックマークしていた人は再登録することをお勧めします。
のんびり駅伝を見るはずが・・・
日曜日の午後、ソファーに横になり、のんびり東日本女子駅伝を観戦。

少し昼寝でもしようかなぁと思ったら、協賛のケーズデンキのCMを見て突然、「ケーズデンキに行きたい!」と。公園やスーパーではなく、電気屋さんに行きたいというとは、何たる3歳児でしょうか。

せっかくの日曜日、息子との時間も大切にしなきゃと思い、渋々出かけることにしました。ケーズデンキ→マクドナルド→ウィンダーランド(薬局)→auショップと回って帰宅。

ケーズデンキでおもちゃをもらい、マクドナルドでハッピーセットのおもちゃをもらい、ウィンダーランドでお菓子をもらい、息子は満足したようです。

スポーティーな1日

朝から、日の出を待って、ゴルフの練習へ。

今までは、息子(+妻)がお昼寝するお昼過ぎから練習に行っていたのですが、息子の体力がついてきたのか、なかなかお昼寝しなくなったので、お昼寝作戦から朝練作戦へ変更です。

そして、9時から11時は、市が主催するスポーツクラブに初参加。

バドミントン、卓球、スポレック、ソフトバレーの4つの競技をやっていたのですが、何だかんだで、やっぱりソフトバレーを選択。知らない人達と2時間楽しみました。

13時から15時はいつもの自治会のバレーの練習。

メンバーはいつものメンバーだけど、いつもと違う体育館。

カーテンがなく太陽が眩しいこと眩しいこと。味方のトスがまるで消える魔球。
結局は、眩しいことを言い訳にしているだけかもしれませんが。

そんな感じで今日はヘトヘト。ただし、これから同期と集まって飲みます。


手術の決意
医者に肩の手術を勧められてから、約1年が経ちました。その間に5回ぐらいは外れたでしょうか。

いよいよ年末に手術をしようと決意し、病院に電話。当然のことながら、電話で予約は出来ないので、一度、休暇を取って、病院へ行くことになりました。

本日、病院へ行き、待たされること2時間。ようやく診察。診察と言っても、今更診ることもなく、少し肩を動かし、いくつか問診。

そして、手術&入院の話。12/18(金)の午後に病院へ行き、手続きを済ませ、外泊という形で一旦帰宅し、12/20(日)に再度病院へ。運命の手術日は12/21(月)。12/23(水)には退院できるらしい。

詳しい話は、また今月末に通院し、話を聞く予定です。