優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
和歌山満喫
100217_2230~01.jpg
SH3E00130001.jpg
SH3E001400010001.jpg
和歌山2日目の夜です。

せっかく和歌山に来たからには満喫しないとと思い、駅を挟んでホテルと反対側へ繰り出しました。

まずは近鉄百貨店でお土産を購入。悩んで悩んで自宅用に2つのものを購入。

それから、昨日に引き続き、夕飯は和歌山ラーメン。少し調べて、インスタントラーメンにもなってる井出商店というお店に行ってきました。

並んでたりするのかなと思いきや店内にお客さんは一人。中華そばを頼んで食べました。和歌山ラーメンはどうやら、醤油トンコツで、具は、ネギ・チャーシュー・メンマ・かまぼこ(なると?)という感じらしい。今日のお店の方がトンコツ味が強く、昨日のお店の方が好きかも。

そして、そこから30分ほどさまよい歩き、途中、和歌山城を横目に、ふくろうの湯という温泉へ。1000円というのは高い気もしますが、ちゃんとした温泉だったのでかなりよかったです。久々の温泉で長湯しました。風呂上がりの生ビールは格別ですね。

そして再び30分かけてホテルへ戻りましたが、まだホカホカしてる感じです。明日は9時からなので、更に、コンビニで見つけた、伊勢志摩限定の神都麦酒で一杯。

なんだかんだで和歌山を満喫してます。


 
和歌山にて
和歌山2日目です。

昨日は、和歌山電鉄の『おもちゃ電車』と『たま電車』に乗りました。スーツ姿には似合わない可愛らしい電車でした。ちなみに和歌山電鉄の駅長は猫(たま)らしいのですが、昨日は不在でした、残念。

あとは、和歌山駅近くで、和歌山ラーメンなるものを食べました。和歌山ラーメンは中華そばというらしい。おいしかったです。

和歌山の街は結構静かな感じです。


 
初和歌山
仕事のため、今日から2泊3日で和歌山へ。

移動時間5時間、思った以上に遠いです。鳥取に帰るにも同じぐらいかかりますが。

和歌山は、本州で唯一行ったことのない県だったので、これで、本州の全都府県制覇です。

といっても、観光ではなく仕事なので、満喫できないのが残念です。


 
リハビリのみ
今日は午前半休を取り、病院へ。本日は診察なしのリハビリのみです。

この時期にしては、よく動くと先生に言われながらも、ここ最近、体調を崩していたこともあって、家でのリハビリをサボり気味だったので、なんだか罪悪感。


早くスポーツ復帰出来るように、気を引き締め直してリハビリを頑張ります。


飛び石連休の半日だけ出社するのは、何だか失敗した感じです。


 
2月です
気がつけば、2月も10日が経ちました。早いものです。

1年ほど前からずっと携帯を換えたい思いがあったのですが、2年縛りで換えられず、ようやく先週機種変更しました。


SoftBankへの乗り換えも考えたのですが、どこも価格が高いので、結局、auでポイントを使って、一番安かったSH004という機種に変更しました。


妻も一緒に同じ機種にしたので、合計35000円です。高い買い物ですね…。


新しい携帯の目新しい機能は、テキストリーダー。写真で撮った文字をテキストとして読み取ることができます。(今のところ用途不明ですが。)

カメラの画素数も高いし、画面も綺麗なので、3月に2回出席する結婚式なんかで重宝しそうです。