優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
GW2010
今年のGWは7連休。すでに2日終了しましたが。


明日の早朝に静岡を出発し、神戸で1泊して、鳥取に2泊の予定です。
動物園
昨日、日本平動物園に行ってきました。

もともと行く予定はなかったのですが、前日にソフトバレーの飲み会で、日本平動物園の一部がリニューアルしているという情報を仕入れ、息子と約束。

2時まで飲んで帰宅しましたが、朝、息子はしっかりと覚えていましたので、約束通り、ヒドイ二日酔いの中、行ってきました。

リニューアルした猛獣館という施設は、網やガラス越しに、シロクマや豹が見え、なかなかすごかったです。

約2年前に行ったときよりも、更に息子の成長が感じられました。

他の施設も色々とリニューアルするようなので、また行ってみたいと思います。
だるま
昨日やってたV6の番組。47都道府県を巡り旬のものを採って食べるという企画。

V6のメンバーが各地で旬のものを探すのですが、1週間という期間の中で、結局採れなかったのが、鳥取の『だるま』という魚のみでした。

そもそも聞いたことありませんが。ちなみに、静岡は『ハニーキャロット』、富山は『ホタルイカ』でした。


 
ソフトバレー復帰
手術から3ヶ月が経ちました。先日、診察へ行ったときに、そろそろ運動をしてもよいか聞いたところ、完治は術後6ヶ月だが、無理をしない程度に始めてもよいとの許可をもらったので、ぼちぼちいろんなことに復帰していきたいと思います。

というわけで、昨日は、ソフトバレー復帰。以前、手術前に外れたことのある動作(サーブ、アタック)は封じて参加。

セッターとして参加し、サーブはすべて下から打つようにしました。痛みなどもなく無事に練習ができました。

肩サポーターを付けてないので、体がとても軽いです。今後もぼちぼちやっていきたいと思います。
三輪から四輪へ

本日、息子の自転車を購入しました。ついに、三輪車から補助輪付き自転車へレベルアップです。

早速、夕方に近所を散歩。三輪車と違い、スピードも出るので、早歩きもしくは走らないとついていけません。なかなかいい運動になります。

しかも、補助輪が付いているとは言え、まだフラフラするので目が離せません。

早速、歩道を走っていて転んでしまい、プラスチックのカゴが破損。親の不注意でした。

息子はあまり気にしていなく、乗っているときはかなり楽しそうでしたが…、悔やまれます…。


名古屋から帰宅
大学時代の友人と名古屋駅で合流。

何を食べようかと悩んだ挙げ句、地下鉄の1駅分歩いて、名古屋名物(?)、あんかけスパを食べました。話には聞いたことはあったけど、初めて食べました。なかなかおいしかったです。かなりボリュームもありました。

そして、帰りには、世界のやまちゃんの手羽先のテイクアウトのお店を見つけ、3人前購入。妻と息子も帰ってくるので、今夜はこれを肴に一杯。

肝心の作業の方は…。まぁ触れんとこう。
名古屋へ
土曜日ですが、休日出勤で、名古屋へ向かってます。

独り身は暇なので、少し早めに移動。急遽、大学時代の友人と落ち合って、名古屋で昼飯を食べることになりました。

新幹線の車窓からは、あちこちに、いい感じに桜が咲いています。すっかり春ですね。
4月
(1ヶ月半、更新をしてませんでしたが、何事もなかったかのように更新。)

(なんだか和歌山から帰ってきていないような感じになってますが、気のせいです。)

4月1日付けで昇格しました。
就職して、もう、かれこれ8年目です。。。早いもんで。

というわけで、一人で、エビスを飲んでお祝い(妻と息子は実家へ帰省中)。