優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
夏休み
明日から夏休み。9連休です。

早速、明日は大学時代の友人がうちに集まるので、家の駐車場でバーベキューをやります。


今朝はバケツをひっくり返したような雨が降り、雷も鳴ってましたが、明日はいい天気になりそうです。
ラスト川崎
今日で1ヶ月半続いた川崎出張は一応終了。来月後半に1泊2日を残すのみの予定。

6/17から同じホテルにトータル14泊しました。従業員にも覚えられ、間違えてインターネットで喫煙の部屋を予約してしまっても、禁煙の部屋が用意されてました。

昼飯はほぼ毎回同じ中華料理屋に行ったので、店のおじちゃん、おばちゃんにもすっかり顔を覚えられました。

ホルモン焼屋に6回行きました。溝の口駅付近ではホルモンが安く食べられます。生ビール2杯+肉をたらふく食べても、3000円でお釣がきます。

そんなこんなな川崎出張でした。

あと2日出勤すれば9日間の夏休みです。今年は静岡で過ごす予定です。


 
鎌倉&箱根

1日有給休暇を取り、1泊2日で、鎌倉&箱根に行ってきました。

1日目。

静岡から近いのに、妻も自分も行ったことがなかった鎌倉へ。何があるかもよく分からず、とりあえず目的は大仏。

3連休の最終日なので、それほど混んでいないかなと思いきや、渋滞にも巻き込まれ、周辺も人・ヒト・ひと…。

なんとか目的の大仏は見ることができました。

それにしても鎌倉周辺の駐車場は高すぎ。停めたとこは30分250円でしたが、30分500円の上限なしが普通でした。

そして、宿泊先の箱根へ。会社の組合が契約しているところで、ちょっとイイところに安く泊まれました。

ホテルの周りには何もなかったので、夕飯は、箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本の方へ行って食べてきました。

そんな感じで1日目は終わり。

2日目。

2年半前にも行った、箱根ユネッサンに行ってきました。温泉&プールが大好きな息子は大喜びでした。

ガリガリ君風呂でソーダに浸り、ドクターフィッシュに足をついばまれ、バイキングで腹一杯食べ、ワイン風呂で本物のワインを体に浴び、緑茶風呂で浮かんでいる落ち葉を拾い(息子のみ)、噴水広場で水と戯れ、シロップかけ放題のかき氷に4種類のシロップをかけて食べ(息子のみ)、最後に温泉に入り、存分に楽しんできました。

それにしても、2年半で、息子がホントに体力がついてタフになった気がします。そのうち、親がついていけなくなりそうです…。

そんな感じで4連休が終わりました。今日から現実に引き戻され、3日間仕事頑張ります。


 
4連休スタート
長い1週間を乗り切り、4連休がスタートです。

なぜか6時前に目が覚めました。長い1日になりそうです。

今日の予定は、午後から駿東郡清水町でバスケの交流戦。1ヶ月ぶりのバスケ、動けるかしら??


 
今週も
今日から金曜まで川崎です。今までの最長の3泊です。日曜に休日出勤すると、1週間が長い…。


今週乗り切れば、4連休が待ってるので、頑張りますか。


 
ソフトバレー練習
いいのか悪いのか、月曜は静岡勤務なので、
週1回の月曜のソフトバレーの練習には参加できてます。

肩も完治し、いよいよ本格的にと行きたいところですが、
昨日の試合も今週末の試合も、休日出勤で参加できず。
はぁ~、残念。

バレーのアタック、ジャンプのタイミングが分かりません。
どうしても速く飛びすぎてしまう。
そういえば、半年以上前も同じことで悩んだような・・・・。

ようやくスタートラインに戻ってきました。
当面の目標は11月の試合。うん、はるか先ですね。

スリム

Mixiとblogをメールで同時に更新。Mixiの更新は早いですね!

明日は朝から川崎で作業なので、夜移動し、さっきホテルに到着。

コンビニ限定のスーパードライのスリムボトルを飲みつつ、アルゼンチンvsドイツを観戦しながら、眠りにつきます。

それにしても、このスリムさで、350mlとは驚き。


7月です。
早いもので今年も半分終わりました。

7月の半分は川崎出張で、行ったり来たりしますので、7月もあっという間に終わりそうです。

壊れたテレビですが、今日、出張修理に来てもらい、基盤交換で直ったようです。

結局、保証書は見つかりませんでしたが、コ○マで買ったことがわかり、更に、5年保証に入ってたので、修理費は払わなくてよさそうです。

とりあえず一安心です。