優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
無事
7時間くらいで到着。

家の中は静岡よりあったかい。
移動中…
毎度のことながら、岐阜はすごい雪です。

冬休み突入
12月は残業も多く忙しかったですが、なんとか昨日、仕事納めを迎えることができました。

早速、今日、富山に向けて移動中です。

すでに、交通情報の電光掲示板には『渋滞』の文字が見えていますが、夜までに着ければよいので、気長に移動します。
冬本番
ここ数日、急に寒くなってきました。あちこちで大雪だとニュースになってますが、静岡は雪が降るどころか、晴天です。

ただ、もちろん寒いので、いよいよ昨日から三種の神器(コート、マフラー、手袋)を装備しました。

過去の日記によると、4年前が12/12、2年前が12/17のようなので、今年は遅めのフル装備です。

というわけで、今年も仕事はあと2日。今年の年末年始休暇は6日間(7日間になるように頑張り中)。協議の結果、妻の実家(富山)に帰ることになりましたので、各方面の皆さん、ご承知おきを。
抱っこ紐
昨日、少しだけ遠出して、ららぽーと磐田に行ってきました。そこにある赤ちゃん本舗にて、抱っこ紐を購入。

二人目にして今更な感がありますが、長男坊の時に買ったやつは乗せるのが結構大変なので、思わず衝動買いしてしまいました。



エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャリア 17,000円也。

ららぽーとで、早速使ってみたら、お気に召したらしく、スヤスヤと眠ってくれました。
6ヶ月
一昨日で次男坊が生後6ヶ月。

なんだかつかまり立ち風なことをやりはじめました。



まだお座りはままなりませんが…。
発表会
長男坊の発表会。今回はステージ係もやらなきゃいけなかったので、なんだか慌ただしい感じでした。

歌も、合奏のピアニカも、さるかに合戦のハチ役も、長男坊らしく一生懸命やっていました。



幼稚園最後の発表会、本人にとってもきっと いい思い出になったことでしょう。
12月
早いもので、今年も残すとこ後1ヶ月となりました。12月は、幼稚園の発表会、クリスマス、忘年会、忘年会、忘年会とバタバタしてるうちに過ぎていきそうです。

この前、冷蔵庫の裏が大変なことになっていることに気付き、慌てて掃除をしました。大掃除もしないとですね。