優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
GW 4日目
今日はひたすら家の片づけ。

片付けついでに端午の節句の兜も飾りました。

DSC_0462.jpg

午後の家庭訪問もなんとか無事に終了。

家に上がってもらったほうがよいのかどうかよく分からず、玄関で「ここでよいですか?」と聞かれたので、「ここでよいです。」と答えて玄関先で話をすることにしました。決め事を作ってて欲しいものです。

長男坊の学校でのことを色々と聞きました。先生は新しいクラスの生徒のことを早めに知るという意味でもこの時期でよいのかもしれませんが、1ヶ月で先生が子どものことをどれだけ分かっているのかは謎です。

夜は大学時代の友人が焼津に帰省してきていたので夕飯を作って家飲み。

fc2_2013-05-01_07-37-04-098.jpg

餃子に手羽唐、何だかうちに人が来る時の定番になりつつあります・・。


スポンサーサイト
GW2013
すでに今年に入って4ヶ月が経とうとしていますが、今年初のブログ更新です。。。

なんだかんだでGWの予定は毎年ブログに書いていたようなので、すでに3日終わってしまいましたが、予定の連絡です。

今年のGWは暦の上では、前半3連休+後半4連休の飛び石連休。

会社は間に挟まれた平日3日も休みになって10連休。ただし、5/3,4に休日出勤が2日ほど入ってしまい、更に小学校はカレンダーどおりなので、家族全員休みなのは前半3日間と後半2日間となりました。

3連休では実家(鳥取)まで帰るのは大変なので、今年は、以下のような感じの予定です。

4/27 富山へ移動
4/28 のんびりまったり@富山
4/29 長男坊と二人で富山から静岡へ移動
4/30 長男坊と二人暮らし@静岡
5/01 長男坊と二人暮らし@静岡
5/02 長男坊を岐阜辺りで引き渡し
5/03 仕事
5/04 仕事&静岡から富山へ移動
5/05 のんびりまったり@富山
5/06 富山から静岡へ移動

移動ばかりのGWとなりそうです。

追伸:

3月に長女が産まれ、長女の名前の頭文字を入れようとブログのタイトルを変えてみましたが、
なんかしっくりきてません。。