優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
寝返り、ついに…
娘がついに寝返りをしました。

まだ自分では目視確認してませんが、妻が目撃して写真に撮りました。





首も完全にすわってないんだけどなぁ…。
当たり
セブンイレブンでクジがやりたいがために頑張って700円分買い、当たったのがこちら。
 
 
 

 
 
 
つおそう。
続・寝返り
その後、寝返りの目撃情報はあがってきておりません。

きっと、
 

 
 
こんな状態だったのを後ろから一押ししちゃったのでしょう。

週末の長男坊の運動会に向け、天気予報が気になってしょうがない今日この頃です。
寝返り
生後2ヶ月半を過ぎた娘。

一緒に寝ていたら、今朝、気がつくとうつ伏せになっていました。

瞬間を目撃していないので参考記録ですが、長男坊を遥かに越えて早かった次男坊よりも早い寝返りです。

長男坊のときの様子はこちら

次男坊のときの様子はこちら

朝5時前の話なので、自分が寝ぼけてただけかも知れませんが。。
航空祭
静浜基地の航空祭に行ってきました。

記憶が確かなら、今回が三回目になります。

今回は最寄りの西焼津駅からバスが出ていたので、車で駅まで行ってバスで移動。と思いきや、駐車場が一杯だったため、駅で妻と次男坊を降ろして一度帰宅し駅までもバスで移動。

そんな感じで会場に到着したのはお昼前でした。人混みの中、屋台に並んでお昼ご飯を買ったり、綿菓子を買ったり…。

そうこうしているうちに、ブルーインパルスがやってくる時間になりました。暑さのせいで子ども達も疲れ切っていましたが、何とか楽しんでくれたようです。











 
帰りのバスではみんなグッタリ。一時間半かかって帰ってきました。

なかなか大変な1日でしたが、子ども達にとってもよい思い出になったはずです。次男坊が眠りにつく前に、『ヒコウキ コワイ…』といったのはきっと気のせい。1歳児&0歳児にあの爆音はちょっと早かったかな…。
こんなこいるかな
とあるお店に並んでた本。
 
 

 
 
なつかしい~。
三ヶ名西小公園
次男坊のお迎えついでに立ち寄った公園。
 




 
 

名前の通りの小さな公園。
 
蚊が多かったので早々に退散。小さなすべり台を気に入った次男坊は名残惜しそうでした。
戦利品
先週、今週の出張の戦利品。

売店の半額セールで大量購入しまいました。




GW6日目
GWも半分が終了し、今日から後半戦です。

今日は朝5時半に起きて長男坊のお弁当作成。作ったお弁当はこちら。



冷凍食品使わず、揚げ餃子や玉子焼など作りました。弁当箱は大人サイズですが、完食してくれました。

長男坊の学校も今日で終わり明日から連休に入るので、長男坊を富山へ。宿題を終わらせ準備して16時過ぎに出発。お迎え便の義父&妻&次男坊も同時に車で富山を出発。

こちら側は渋滞に巻き込まれながら中間地点の美濃加茂SAで19時過ぎに合流。夕飯を食べて長男坊を引き渡し、一人で静岡に帰宅。

4日まで一人暮らしです。
眼科
長男坊を連れて眼科へ行ってきました。

学校でおこなった眼科検診の結果が、右A、左Bだったので病院で再検査です。

結果、右0.9、左1.0の近視とのことでした。

とりあえず眼鏡は必要ないですが、近いうちに必要になるかもとのこと。


視力検査を指差しでやるのですが、たぶんあまり見えてないからだと思いますが、右を差そうとしてグルッと回って左を差してみたり、指を必死にグルグル回していて、傍から見ていておもしろかったです。