優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
歯医者
本日は朝から歯医者。

今日で4回目なんですが、まだ虫歯の治療をしていないんです。

1回目
 「どうしました?」と聞かれたもんだから、たいして痛くなかったのですが、「親不知が痛いくて・・・」と答えちゃいまして。レントゲン撮って、虫歯にはなってないから、抗生剤(飲み薬)もらって終了。

2回目
 親不知はもともとたいして痛くなかったので、「痛みがなくなりました!」と伝え、ここでようやく全部の歯のチェック。意外にも小さい虫歯が2,3しかないらしい。そして、この日は虫歯じゃないけど、穴の開いてたところを埋めて終了。

3回目
 歯石を取って、ブラッシングされて終了。

そして、ようやく本日、虫歯を一つ治したところ、「次回で終了ですね。」だと。

大学の頃からずっと歯医者行かなきゃなと思っていたのに、あっさりと終わりそうな感じでなんだか拍子抜けですわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック