優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
駐輪場
会社に行くとき、最寄駅までは自転車を使っていて、いつも1日150円の駐輪場を利用しています。静岡の街中でも100円なのに、なんで150円も取られるんだろうと思いながらも他に停めるところもないので渋々毎日150円を払って停めていました。しかも屋根がないので風雨にさらされます。月払いだと2500円(市民は2300円)なのですが、雨の日はバスを使うことを考えると、あまり得な気がしないし、なんか手続き(?)が面倒そうで日払いで利用していました。

最近になってようやく、同期や近所の人から、駅の付近にもっと安く停められるところがあるという情報を聞き、探していたところ、なんとなくここのことかな?と思うところがあったので、最近毎日そこの前を通っていたのですが、行きも帰りも人がいないので、停めるに停められませんでした。

そして今日のこと。

いつも通りその駐輪場の前を通ると、おばあちゃんがいたので、自転車を停めたいと話してみると快くOKしていただきました。なんと月額1500円で、屋根もついているし、夜遅くても閉められることはないらしい。

たかだか月に数百円のことですが、なんだか得した気になれた1日でした。
コメント
この記事へのコメント
ウム。大事大事
2007/04/07(土) 11:47:41 | URL | nakae #-[ 編集]
> nakae

そう、節約はちょっとしたところからだから。
塵も積もればなんとやらだ。
2007/04/07(土) 23:59:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/136-e6d3058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック