優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
豚丼
今日の話の前編はこちら。(mixiのIDがないと見えません)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=436617360&owner_id=7825049

日付が変わる頃、家に帰ってくると、妻は寝てしまっていて、台所には、茹でた豚肉と玉ねぎと、タレが置いてありました。温かいご飯を食べさせてくれるために、完成させずに待っててくれたのだろう。

こうなったら自分で作るしかないのですが、レンジで作る簡単豚丼のレシピが分からない。。これじゃ簡単じゃないよと思いながらも、丼に豚肉と玉ねぎをのせ、タレをかけてレンジでチン!

確かに簡単だけど、なんか違うような・・・。

予想通り、肉には味がしみてないのでなんだかいまいち。タレはおいしかったんだが・・・。

作り方が正しかったんだかどうだか明日聞いてみることにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/152-59e38370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック