優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
よいやさー
今週は久しぶりに週末2連休です。

というわけで、強行1泊2日の富山旅行(帰省)に行ってきます。出発は3時40分を予定。さて、起きれるのでしょうか。いや、その前に寝れるのでしょうか・・・。さすがに危険なので、今回の運転は妻に任せるつもりです。

今回の帰省の目的は、妻の実家の町で行われる祭りを見ることです。結婚する前に2回見に行ったので、今回で3回目です。(確か。)

それぞれの町内が自分達で作った行灯(あんどん)をぶつけ合う姿はなかなか迫力があり、とても見応えがあります。

1歳の息子がそれを見てどんな反応を示すかも楽しみです。

ちなみにタイトルは祭りのかけ声です。よいやさー!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/159-b92e0345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック