優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
諭吉さんが・・・
昨日のこと。

日曜日の出張に備え、大阪までの切符を金券ショップで買うことにしました。すでに23時前だったので、窓口は開いていないので、自販機を利用。
1万円を入れて、静岡ー大阪(9400円)の切符のボタンを押す。

「チャリーン」

出てきたのは600円のお釣りのみ。そして、そのままその自販機は準備中となってしまいました。
窓口は閉まっているので、故障の場合の連絡方法に従って、セ〇ムに連絡。セ〇ムが駆けつけてくるはずもなく、結局、言われたとおり備え付けの紙に連絡先を書いて隣の漫画喫茶に渡しました。窓口が空く時間には連絡してきてくれるとのこと。そのあと、もう1つの自販機で往復分の切符を無事に購入。ほんとにお金は戻ってくるのだろうか・・・。

そして、今日。

11時になっても連絡がないので、ネットで電話番号を調べ連絡。最初に電話に出た人に事情を話すと、電話の相手が変わり、「いまちょうど自販機の切符の確認が終わりまして・・・」との説明。なんだか嘘臭い。が、とりあえず日曜日にお店にいけば返金してもらえそうです。

本当かな・・・。まだ信じれていません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事に9400円返金してもらいました。
2007/06/10(日) 21:28:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/163-5f7b7263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック