優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
金券ショップ
最近、金券ショップで切符を買う術を覚えました。片道千円程しか浮かない、涙ぐましい節約です。(券売機から切符が出てこないという痛い目にもあいましたし)

大阪へ出張する場合、2ヶ月有効の9500円にするか、2日間有効の9400円にするかの選択肢があります。

日曜日に大阪へ行ったときは前者、今日大阪へ行ったときは後者を買いました。前者は乗車券が大阪市内の駅までのもので、片道1枚の切符です。後者は乗車券が大阪駅までで、しかも切符が片道で5枚もあります。たった100円の違いですが、自動改札を通れるかどうかは大きな違いです。しかも往復で10枚も切符があると本当に分けわかんなくなります。

券売機から切符が出てこないという痛い目にあったのも後者でした。今後は前者を買うことにします。金券ショップで切符を買うときは、是非、ご注意を。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/167-6acdb163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック