優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
ボーナスの使い道
土曜日のお話。

数日前に書いたようにボーナスの使い道の1位となった食器洗い乾燥機を買うべく上新電機まで行ってきました。

3万円台~8万円台のものまでありましたが、大きさや機能を比較して5万円台のものに目星をつけました。

食器洗い乾燥機を取り付ける場合、今使っている水栓(蛇口)に分岐水栓というものを付けて、水を水道から取り込めるようにする必要があります。事前にそれは分かっていたので、写真を撮ってから行ったのですが、水栓の種類は思っていたよりもはるかにたくさんあり、写真だけでは店員さんも分かりませんでした。

仕方なく、一旦家に帰り、水栓の型番を調べて出直し。

店員さんに型番を伝え、調べてもらうこと数分・・・。

「取り付けられないことはないとは思うのですが、メーカーの対応一覧
に記載されていないので、取り付けて水漏れするようなことがあってはいけないので、お勧めはできません。」

との回答があり、そんなリスクを負って数万円の買い物はできないので、敢え無く断念。


こうなったら、2位のデジタルビデオカメラを繰り上げ当選させるか、今回のボーナスは貯金にまわすか。もうしばらく検討してみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有効利用
DS買ったら?
で、あまったDSを
俺に・・・。

先日あった結婚式の2次会のビンゴ
景品の1等はPSPだったけど
当然のように当たりませんでした。
どうやら俺は
そーゆう星の元に生まれたらしい。

左手でドリブル上手くないのは
同じなのになぁ。
2007/06/27(水) 23:05:14 | URL | 5番 #-[ 編集]
そういや、DSあんまり使ってないな。食器洗い乾燥機の代わりに、先日、ソフトを1本買いました。

最近、左手のドリブルが上手くなったから、当たるようになったんだな。(嘘ばっか。)
2007/06/28(木) 00:04:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/174-884f3f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック