優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
暑い日々
いくら暑い日々が続いても、基本的に夏でも夏好きです。

そんなわけでお久しぶりです。8月の最初で最後の日記です。

ところで、早起きが永遠の課題であり憧れであるのですが、最近、こんなサイトを見つけました。
生活改善応援サイト「早起き生活」

毎日起きた時間を記録をしていくだけのサイトですが、ちょっと登録して使ってみました。

その結果、記録をし続けれたのが8日間、6時半より前に起きたのが4日間(ただし、すべて休みの日)でした。

そう、単なる出社拒否症かもしれません、私。

早起きしたときに、普段やりたくてもなかなかできないことや趣味に時間を費やすことで、早起きを習慣づけることができるそうです。早起きした4日間、ただ早く起きただけだったのがよくなかったのかもしれません。

しかし、早起きしてやりたいことがこれといって・・・。それを見つけることから始める必要があるのかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早起きしてまで
したいことがないから
休みの日は
起きたら昼前…。

土日足してやっと1日
って感じ。
使い方間違っとるよなぁ。
2007/08/27(月) 02:26:15 | URL | 5番 #-[ 編集]
早起きしてまで
やりたいことは、夜更かししてでもやるんだろうな。

朝しかできんことじゃないとダメだな。

2007/08/27(月) 23:48:44 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/181-2e5f1b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック