優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
デジタルビデオカメラ
ずっと買いたいと思っていたデジタルビデオカメラを先日ついに購入しました。

日立製のDZ-HS403というHDD(8GB)とDVDに撮れるタイプです。一旦HDDに撮った動画をDVDに2倍速でダビングできることと、動画から写真を切り出せるあたりがポイントでしょうか。

最近は、SDカードに撮れる機種や、ブルーレイ対応機種なんかも出ていますが、値段も10万を超えてくるので、それなりにいい買い物だったと自己満足しています。

12月になればもう少し安く手に入れられたかもしれませんが、この時期に手に入れることが重要なんです。

というわけで、来週末は、家族でディズニーシーに行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
カメラ買ったんだ
スペック見たけどなかなか良いじゃないですか
バッテリーの平均時間考えると3個くらい有った方がいい感じだね
1個2時間くらいみたいだから

ま、実際一度に6時間も撮ることないだろうけど

HDDタイプだから最終的なバックアップ作業が大変そうだけど
こまめにやらないとすぐ容量一杯になるからね
2007/11/21(水) 05:09:15 | URL | にし #Gu5.ItHg[ 編集]
とりあえず
2時間撮れれば十分かな。HDDには3時間しか撮れないし。

たぶん長時間撮るときは、直接DVDに撮る方が多くなりそう。
2007/11/21(水) 08:50:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いい買い物したじゃん.
なんせ,日立製ってところがGOOD(^_^)
子供がいるとビデオカメラ必須だよね!
シー楽しんできて.
2007/11/21(水) 16:42:08 | URL | Masanori #-[ 編集]
そうだね
そういえば、エアコンと洗濯機も日立製だわ。日立製は色々あるもんねぇ~。NECだと、パソコン、電話、照明ぐらいか。寂しいかぎり。

成長っぷりを撮りまくります。

2007/11/21(水) 19:54:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/189-e385db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック