優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
ファミコン
ファミコンといえば、誰もが、ファミリーコンピュータのことを思い出すかと思います。

2日前、妻から、「23日9時からファミコンやるって!」とメールが入ってきました。



???



何のことだろうと考えること数分・・・あぁ、“ファミリーコンサート”ね。母親の世界はまだまだ分からないことが多いです。それよりも、分かってしまう自分にビックリです。

というわけで、今朝は3人で、“おかあさんといっしょ”のファミリーコンサートを見ました。平日の祝日は、“おかあさんといっしょ”を3人で見るのが楽しみな親バカなパパなのでした。

コメント
この記事へのコメント
うらやましぃ~~
仕事と家庭のメリハリのある生活v-218
それが一番だね!!
パパさん、家庭サービスは(サービスと言ってることがそもそも違う気がしますが。。。)
大切ですよね♪
2007/11/24(土) 23:58:32 | URL | azu #-[ 編集]
そうそう
それが一番だと思いながらも、日曜は休出。

それが現実か!?
2007/11/26(月) 23:00:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
前の職場でも
ファミリーコンサート
なるイベントが定期的にあって
それを

ファミコン

と呼んでおりました。
個人的には

ファミコンといえば
仮面ライダー倶楽部

なわけですが。
2007/11/27(火) 23:13:03 | URL | 5番 #-[ 編集]
なるほど
ファミリーコンサートって、何も『おかあさんといっしょ』だけじゃないもんな。

仮面ライダー倶楽部か。ファミコンといえば、小学生のときより、大学生のときの方が印象が強いな。

2007/11/28(水) 19:45:06 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/192-beefc2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック