優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
図書館
会社のすぐ近くに図書館があります。静岡市内の図書館の中では小さい方なんですが、静岡市内のどの図書館の本でもインターネットで予約ができ、好きな図書館で受け取れます。

電車の中での時間をもて余していたし、これを利用しない手はないと、カードを作りに行ったのは2週間前のこと。

カードを作るには静岡市に住んでいるか、静岡市に通勤通学してる証明書が必要なんですが、通勤してる証明書なんてあるはずがなく、とりあえず受付に行ってみると紙を渡されました。

この紙に会社で記入してもらってきてくださいとのことでした。

そして今日、やっとで上司にサインと印をもらって、受付に出したらあっさりとカードを作れてしまいました。

無事に作れたので文句は言いませんが、そのサインをした人が会社の人であるという証明はいらないのかい?

ちなみに、8年ほど前に実はカードを作っていたので、更新ということで100円取られました。

過去の登録情報には懐かしい住所と電話番号が登録されていました。

その住所は大学1年のときに住んでいた場所のもので、そっから5回も住所が変わって、今の場所に落ち着いたんだなぁと、ちょっとだけ過去のことを思い返してみた1日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/210-f4fd8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック