優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
恐怖体験
一昨日の夜のこと。

息子を寝かしつけるために、息子と二人でベッドへ。

突然、地震警報が発令し、妻と息子と三人で、一階の物置に逃げ込んだ。その後、急に体が動かなくなったところで、目が覚めた。どうやら夢だったらしく、隣を見ると、息子はまだ起きていて、何か喋っている。寝かしつける前に自分が先に寝てしまったようだ。

ところが、意識は戻っているのに体がまったく動かない。隣にいる息子以外は誰もいないはずなのに、体の上に誰かが乗っている。そして、何かで首を絞められていて呼吸すらまともにできない。声を出したが、首を絞められているから、かすれた声しか出ない。

そして、首を絞めているものを振り払おうとしたとき、ようやく体が軽くなった。当然、回りを見渡して見ても誰もいないし、首に何かが絡まった形跡もない。

そのあとは、まだ息子が起きていたので、ベッドから離れられず、結局、寝てしまい朝を迎えた。

妻に朝その話をすると、寝かしつけるために二階に行って、しばらくして、息子が大きな声を出していたらしい。息子は何か見えたのだろうか。

初めての金縛りの経験だった。霊感なんて当然ないし、人に恨まれるようなこともない。何かの暗示なのだろうか。

今思えば、すべて夢だったのかと思っている、いや、むしろそう思いたい。そんな恐怖体験でした。
コメント
この記事へのコメント
まじかーv-356
そうなんか、そんなことが…

うちも前に人いる金縛り何度かあって、かなり怖かった…
一時的なもんだったけど、こういうのって
本当、何かのお告げなんかなぁ

夢だといいねv-356v-356
てか、絶対夢だよv-406
2008/02/01(金) 13:42:55 | URL | なかさち #-[ 編集]
おれも中学・高校のときは金縛りはたまにあったよ.
まったく同じで,目は開いているのに動けないし声は出せない.
おれは机の上にガイコツみたことあるけど,夢だったような・・・
ただの疲労でしょ.
最近は金縛りにならないってことはがんばってないのかなぁ~
2008/02/01(金) 17:40:06 | URL | Masanori #-[ 編集]
大学のときに、誰かに金縛りなったことあるという話聞いたけど、
まさのりだっけか。

たぶん疲れだと思うけどね。

体だけは気をつけないと・・・。
2008/02/03(日) 13:12:52 | URL | いっぺー #-[ 編集]
こええよ
読んですぐテレビつけちまったよ。
(怖くて

遠征とかでそんなこと言われんで
よかったわ・・・。
2008/02/12(火) 23:40:55 | URL | 5番 #-[ 編集]
あれから何もなし
>なかさち

お告げならもうちょっと他の方法でやって欲しいよなぁ。
あれから何もないので、夢だったことにするか。

>Masanori

ガイコツってのもかなり怖いな。疲れのせいだと思いたい。

>いっぺー

俺だったっけ?まさのりだったっけ?
喉元すぎると結局忘れちゃうんだよな。

>5番

次の日は寝室入るのが怖かったわ。
遠征の宿とかならなおさら何か出てもおかしくないかもよ。
2008/02/15(金) 00:32:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/254-291121e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック