優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
息子の言葉
以前も書きましたが、息子が最近覚えた言葉の紹介です。好評だったらシリーズ化していきます。

①○○の

誰々の持ち物という意味で使うので、普通の使い方なのですが、

ママの物→『ママの』

自分の物→『うーたんの』

パパの物→『パパう』

なぜ『パパの』が言えないのか非常に謎です。

②でーぶでー

DVDのディスクを見て言うようになりました。今朝は寝言でも、『でーぶでー、でーぶでー』と連呼していました。よほど気に入ったのでしょうか。

③あーるちゃん

数字に引き続き、アルファベットも教えこもうと、アンパンマンのキャラクターのロールパンナちゃんの額にある『R』を教えたら、ロールパンナちゃん=『あーるちゃん』になってしまいました。ちなみに、メロンパンナちゃんは、もちろん、『えむちゃん』です。

思い出したのを並べてみました。また、次回をお楽しみに。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パパうてv-407
2008/02/28(木) 13:02:44 | URL | なかさち #-[ 編集]
あーっ、笑ってる絵文字つけたら
なんだか泣いたりもしてる…
2008/02/28(木) 13:03:34 | URL | なかさち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/264-3af9bdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック