優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
滞納してるにも関わらず・・・
何度かこのブログにも登場している、駐輪場のおばあちゃんのお話。

今朝、自転車を停めようと思って駐輪場に入ると、バッタリおばあちゃんと遭遇。そして、「4月からもずっと停めますか?」と突然聞かれました。

何気ない継続確認の言葉なのですが、4ヶ月も駐輪代を滞納中なため、催促されたのだと思って慌ててしまいました。悪気があって滞納しているわけではないのですが、朝は時間がなく、夜は遅いため、なかなか払うタイミングがなく、4ヶ月も滞納しちゃっています。

慌てて払おうとし、「4ヶ月も払っていなくてすいません」と言ったのですが、おばあちゃんは、「いいよ、いいよ、急いでるでしょ。また明日で。継続の確認がしたかっただけなんだよ。」と。

結局おばあちゃんに押し通されて、払わずじまい。なんて、いいおばあちゃんなんだろう。ほんと、ごめんなさい。明日にはちゃんと払います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/266-2e412296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック