優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
Birthday
日付変わって今日は息子の誕生日です。早いもので生まれてから2年が経ちました。生まれた時の様子はこちら。(全7回に分けて記載してます。)そして、1歳の誕生日はこちら

去年は誕生日が平日だったので、朝の30分しか顔を見ることができなかったのですが、今年は幸いなことに土曜日なので、1日一緒に居ることができ、誕生日会も当日に開催する予定です。(危なく休日出勤になりそうなところを、本日0:30まで仕事をして阻止。)

1歳半ぐらいまで、なかなか歩けるようにならなくて心配していた時期もありましたが、今では、しっかり歩けるようになり、いろんな言葉を話せるようになりました。時々、熱を出したり、風邪をひいたりしましたが、大きな怪我や病気ないことは何よりです。魔の2歳児とは言いますが、これからも成長がとても楽しみです。

ちなみに、「魔の2歳児」というのは、子供の自我が目覚めてきて、何かにつけて「いや!」と言ったり、「自分でやる!」と言うようになるのが2歳の近辺なので、そう呼ぶらしいです。をGoogleで検索してみました。

「魔の2歳児」 の検索結果 145,000 件
「魔の二歳児」 の検索結果 63,500 件

あまり一般的な言葉じゃないと思いきや、意外にかなりの数がヒットすることにビックリです。
コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!!
2008/03/22(土) 08:48:49 | URL | にし #-[ 編集]
2歳の誕生日おめでとう!
成長が嬉しいね.
2008/03/23(日) 11:26:42 | URL | Masanori #-[ 編集]
誕生日おめでとー!

はやいもんだねぇ。
2008/03/23(日) 15:03:33 | URL | いっぺー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/273-33b995b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック