優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
♪海は広いな~
最近、息子が“海”の歌をよく歌います。

♪うみは~ひろい~な~ おおきいなぁ~ というあの歌です。ちなみに“つ~きはのぼる~し~”を“つ~きはのぼぬ~し~”と歌います。

そして、妻と二人で気がついたことが1つありました。息子は、海をちゃんと見たことがないということ。“焼津”という港町に住んでおきながら、これはいかんと思い、連休最終日、天気もよかったので、海を見に行ってきました。

波打ち際


そういえば、自分自身も久しぶりに海を見た気がし、なんだか新鮮でした。太平洋もいいけれど、今年の夏は、是非、日本海も見せてやりたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
おお!!
絵になるなぁ~。
しっかり海見てるし!
いい思い出になったんだろねv-410
2008/05/10(土) 12:47:42 | URL | なかえ #-[ 編集]
そのうち、一緒に海に入れるかなぁ~。見るだけでも楽しかったよ。

2008/05/11(日) 10:36:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/279-25bfc6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック