優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
正式名称で呼ばない

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。

みなさま「ホッチキス」ってありますよね?
あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのは
ご存知でしたか?
本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)

また、本田の家族は全員、リモコンのことを
「ピッピ」と言ってしまっています。
大阪人は擬音語が多いので・・・いあ、本田...
第511回「ついつい正式名称で呼ばない物」



息子が生まれてから、特に多くなった気がします。
ただし、「ぶーぶ」のような幼児語というわけではないです。

チャイルドシート ⇒ チャイルド君
ビール ⇒ あわ
携帯電話 ⇒ もしもし

とりあえず、今パッと思いついたのはこんなとこでした。
今後、ネタがないときは、この手を使っていこうかと。
コメント
この記事へのコメント
「あわ」と「もしもし」はわかるけど…
「チャイルド君」てv-391
ちとうけた!
2008/06/16(月) 13:24:58 | URL | #-[ 編集]
>ななしさん(だいたい予想はつくけど。)

「チャイルド君」は自分らだけじゃなく、家族までそう呼んだりしてたから、またおもしろい。
2008/06/18(水) 00:35:48 | URL | 管理人 #PooosTlY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/285-b16123b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック