優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
肩のこと
肩が外れるようになってから、早四年。いよいよ、何とかしないといけないと思い始めました。

まずは肩サポーターの購入。色々と調べた結果、ZAMSTというメーカーの8000円くらいのものを購入。なかなか高価な代物です。

購入してから、二度、サッカーで装着してみました。サッカーでは腕や肩を激しく動かすことはないので、特に問題なし。問題は、バスケ。今週末の会社のサークルで初披露。これで外れたら、引退 or 手術ですね。

ちなみに外れにくくするためには、肩のインナーマッスルを鍛えないといけないそうです。ということで、少し前からペットボトルを使ったトレーニングを始めてみましたが、効果があるのかどうだか半信半疑です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/286-88296f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック