優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
寝返り
気付けば3ヶ月も更新してなかった。。

息子が産まれてから早4.5ヶ月。こまめに息子の成長を記録しようと思っていたのにすっかり日が経ってしまった。

【5月】
GWに実家(鳥取)でお宮参りと初節句をし、妻と息子を連れて静岡に戻ってきて3人での生活がスタートした。

【6月】
3人での生活にもだいぶ慣れてきた。息子の顔にも表情が出てきた。初めはニコニコするだけだったのが、声をあげて笑うようにもなった。

【7月】
新居へ引越しをし、また新たな生活がスタートした。お食い初めをして、初めてのご飯(1粒)を食べた。食べる真似のはずが、ほんとに食べちゃったっけ。

そして、今日、8月5日。

俺と妻が見ている前で息子は寝返りをした。何かの拍子に引っくり返ったわけではない。必死に頑張ってやっとの思いで引っくり返ったのだ。

本人が何を思って寝返りをしているのかは分からない。誰かにやれって言われたわけでもないのに、何度も何度もチャンレンジし、必死に頑張るその姿に感動した。パパとママに成長の証を見せたかったんだよね。

ありがとう。

その後、息子は続けざまに3回も寝返りをしてみせた。より一層目が離せなくなりそうです。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック