優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
関東への旅(1日目)
朝6時前に起床し、準備をして出発。お弁当やビールを買い込み、7時台の新幹線に乗車し、東京へ移動。(こんな時間からのアルコールは人生初か!?)

東京へ到着し、上野駅へ電車で移動。山手線に乗り込むと、上野駅で合流するはずの兄とばったり遭遇。新幹線の到着時間と待ち合わせ場所は上野駅としか伝えてないのに、数あるダイヤの数ある車両で、ものすごい偶然です。

そして、上野動物園に入園。ここで、驚愕の事実、上野動物園の目玉、パンダがいない。

もはやいないのは常識だったのかもしれませんが、うちでは誰も知りませんでした。

「パンダがいるよ。パンダに会えるよ。」と期待させてた息子と甥っ子には、レッサーパンダで我慢してもらいました。

パンダはパンダ。嘘はついていません。

動物園では、1つだけ持っていったベビーカーの争奪戦が始まりました。仲良くできないもんかね…。

上野から池袋に移動し、次の目的地、池袋ナンジャタウンの餃子ミュージアムへ。

いろんな地方の餃子が食べられる餃子ミュージアムは、ビルの一角にあり、思っていたよりも、狭く、暗く、人が溢れ返っていました。お昼も過ぎていて、かなりお腹も空いていたので、手分けして、人があまり並んでないお店で、餃子とビールを買って、餃子をたらふく食べました。餃子にビール、間違いありませんね。

そのあとは、別のフロアで開催されていたプリン博覧会とアイスクリーム共和国でデザートタイム。

もう少し人が少なければ、ゆっくり食べ比べなんかもできたのですが、なかなかそうもいかないようです。

そして、お腹もいっぱいになったところで、ホテルへ移動。舞浜にあるディズニーのオフィシャルホテルへ。

ホテルに着いたら、すぐにホテル内にある和食のお店で夕飯。

夕飯は和食のバイキング。そして、生ビール飲み放題1500円(ちなみに1杯800円)で、5杯を完飲。

食事中に、息子と甥っ子が交互にう○ちタイム。喧嘩ばかりしてるのに、そこの気は合うのね…。

食事が終わったら、兄に別れを告げ、部屋に戻りました。お風呂タイムは2人を交互に。双子のパパ気分を味わいました。

そして、就寝。たぶん子供達よりも先に就寝でした。

つづく…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさびさのコメント
家族旅行いいなぁ~

めっちゃ楽しそうじゃん!
朝からビール飲みまくりじゃん。

ディズニーでビール飲み放題なんて夢のよう
2008/09/26(金) 20:14:35 | URL | Masanori #-[ 編集]
あら
そうだったんだ!
いいのう、家族旅行v-261
予定もこじゃんと…

もう帰って今日から仕事なんかな
お疲れさん!
2008/09/29(月) 13:45:59 | URL | なかさち #-[ 編集]
> masanori

ひさびさの日記にひさびさのコメントありがとー。
朝からビールもたまにはいいね。ディズニーでビールは飲んでないけど。

>なかさち

3世代の家族旅行もいいもんだ。今日から仕事ではなく1週間ずれてるけども・・・。

2008/10/11(土) 00:16:18 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/325-6365039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック