優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
試験当日
情報処理技術者試験の日。

バイクがしっかり走ってくれるか不安だったので、かなり早めに出発。

案の定、出発して1kmぐらいの赤信号で止まるとエンジンが停止し、エンジンがかからなくなりました。15分程の奮闘の末、なんとかエンジンがかかり、再出発。

さらに2kmぐらい先の信号で再びエンジン停止。今度はガソリンがない模様。リザーブタンクに切り替え、ガソリンスタンドへ。

ガソリンを入れたあとは、止まることなく走ってくれましたが、チョーク引きっぱなしで走らないといけないのはいかがなものだろう…。このバイクもそろそろ限界か!?(走行距離は2000km程度ですが。。)

試験会場へは少し早めに到着。会社の知っている顔もちらほらいました。

午前、午後1、午後2の試験を受け、16時過ぎに終了。

手応えはボチボチといったところ。帰って自己採点をしたところ、午前のマーク式は合格圏内。午後は記述式なので神頼み。この試験、かれこれ申し込みは3回目(受験は2回目かな?)。バイクも限界だし(!?)、そろそろ合格したいものです。


コメント
この記事へのコメント
俺も受ける予定だったけど…
やめといた。
全然勉強してないしなぁ。

来年の春こそは…。

追伸
来年からは制度が変わるらしい。
名前だけなのかもしれんけど。
2008/10/22(水) 01:14:47 | URL | 鞄 #-[ 編集]
そう、変わるのは名前だけじゃないらしい。噂では。(もう概要は公表されとるはずだけど。)

2008/10/23(木) 08:58:08 | URL | toshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/331-3532b3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック