優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
3歳児検診
今年4回目の更新です。

いつの間にか、月一の更新になってしまっていますが、気持ちを入れ替えて
更新頻度をあげていこう!と思ったとか思わなかったとか・・・。

さて、先日、ひっそり(?)と息子も3歳の誕生日を迎え、今日は3歳児検診(だったそうです)。

3月の怒涛の忙しさもあり、当然、付き添って行けるわけもなく、さらには、終電で帰ってきたので、妻から詳しい話を聞くこともできず、こっそりと母子手帳を見て、3年間の息子の成長を確認しています。

産まれたときから、体重が約3倍、身長が約2倍。
大好きな数字は100まで数えられるようになったし、平仮名もほぼ読めるようになりました。

ちょうど2週間後には、いよいよ幼稚園デビューです。
色々な心配はありますが、まだまだこれからの成長も楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
おぉ
もう3歳なんだぁ!!
早いねぇ~
おめでとう☆
2009/03/26(木) 13:40:13 | URL | なかさち #-[ 編集]
早いもので、もう3歳。

親は成長しないけど、子供はどんどん成長するわ。
2009/03/26(木) 23:12:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/353-5b079d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック