優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
無事入園

入園式から早一週間が経とうとしています。

入園式では、いい子で話を聞いていたのですが、最後の最後で飽きてしまったのか、大泣きしてしまい、その後、部屋で色々と説明を聞く段取りだったのですが、外で遊びたくなってしまったため、グズグズでした。

そんな入園式でしたが、次の日からは、楽しく幼稚園に通っているようで、一安心です。


「幼稚園のお勉強した!」 とか、

「チューリップのお歌うたった!」とか、

「滑り台で遊んだ!」などなどと

楽しく報告してくれる辺りも、楽しい幼稚園生活が送れていることが伺えます。


親の方も、父母会やらPTA総会やらなんだか大変な行事が続きますがなんとか、『幼稚園』に慣れていきたいと思います。

今のところ、入園しての一番の成果は、家族3人で1週間朝食を食べれていることでしょうか。

恥ずかしながら、1週間続けて朝食を食べるのは、自分にとっては、10年ぶりの快挙です。
(あ、寮にいたころは食べてたっけ・・・)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/361-b02c6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック