優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
富士山静岡空港

6月4日に富士山静岡空港が開港し、静岡から海外へ飛ぶこともできるようになりました。中国と韓国限定ですが。


国際便はさておき、国内便はこれから先、九州や北海道への旅行の際には、利用することもありそうです。


そんな富士山静岡空港を見学に行ってきました。よくよく考えてみると、飛行機をまじまじと見たことがないので、息子に見せたいというのが真の目的でしたが、親もかなり楽しみに行ってきました。

空港までは一般道で1時間くらいで到着。空港を見学に来る人なんて自分達ぐらいかと思いきや、かなりたくさんの見物客がいました。静岡人恐るべし。


そして、30分ほど待つことで、飛行機の離着陸の瞬間を2回ずつぐらい見ることができました。

今更ながら、あの巨体が空を飛ぶことに感動してきました。息子も初めての大きな飛行機に喜んでくれていたみたいです。
空港内には、見学通路も用意されており、そこをグルッと周り、帰ってきました。


来月には、便が増え、FDAという会社の赤い飛行機も発着します。今日は曇り空だったので、また、天気のいい日に見に行ってみたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/364-59c08c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック