優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
格闘Part2
今日は息子との戦い。

それは夕方から。まずは18時半にミルクを飲ませました。ミルクはだいたい3時間周期なのですが、その前は15時半だったのでピッタリですね。

そのあと、お風呂に入れ、あがってから少しマッタリしてたのですが、20時半頃突然泣き出しました。どうやら腹が減ったらしい。こうなったら手がつけられないのがうちの子。まだ2時間しか経ってないのに…。

最近、飲んでからじゃないと寝ないことが多くなってるみたい。ただし飲ませるとコロッと寝てくれるんだよね、不思議なことに。てことは、飲ませたら寝てくれるんだよね?

急いでミルクを作って飲まして、さぁ、寝かせよう。

2時間後…

ようやく寝てくれました。育児ってのは大変デス。

ただし、一度寝てくれたら朝まで寝てくれる。それがうちの子の手のかからないいいところです。の、はずなんですが…

1時頃、そろそろ俺も寝ようかと思ってたとき、ついやってしまったのです。

“くしゃみ”を。

その音にビックリした息子は目を覚まし、腹が減ったことにも気づいてしまったらしく、大泣きです。

結局もう一度ミルクをあげたら寝てくれました。

育児ってのは大変デス。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
育児おつかれさまデス。
2006/08/30(水) 23:42:36 | URL | いっぺー #-[ 編集]
復活後、初コメントだわ。育児は大変だけど、寝返りしたり、歯が生えたり、感動が一杯あるよ。

最近仕事であまり育児に関われてませんが。。

これからも携帯からボチボチ更新するので、よろしく!
2006/08/30(水) 23:59:32 | URL | 管理人 #PooosTlY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック