優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
幼稚園の運動会
今日は息子の幼稚園の運動会です。6時前に起き、はりきってお弁当の準備です。


obento


競技は、ダンス、個人競技、親子競技、玉入れの4つです。

まずは、ダンス。以前、幼稚園のバザーのときの踊っていたダンスのアレンジ版といった感じでしょうか。かなり上手に踊れるようになりました。

そして、個人競技。最近では、小学生の運動会でも順位をつけない学校もあるということを聞きますが、この幼稚園ではしっかりと順位をつけます。順位をつけますが、負けた子(チーム)もしっかりと褒めたたえます。まだまだ競争心のない息子、マイペースで6人中6位。水色のリボンをもらいました。


続いて、親子競技に一緒に参加しました。並んでいるときから、「ママがいい~・・・」とグズグズ。結果、個人競技に引き続き、6人中6位。もう1つ水色のリボンをもらいました。


自分も保育所の頃、いつも最下位だったような記憶があります。やっぱり蛙の子は蛙でしょうかね?2年前にようやく歩けるようになった息子が、人前で走れるようになっただけでも大きな進歩です。


親子共々初めての運動会。楽しむことができました。天気が良すぎて、顔も腕も真っ赤に日焼けしました。再来年には、鼓隊やリレーなんかもやるようになります。今から楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/429-7f3bc9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック