優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
手術完了
12時50分頃、看護婦さんと歩いて手術室へ。

手術室に入ると、何やら音楽が流れていて、先生達も雑談をしていたり何だかリラックスした雰囲気。好きな音楽は何かありますかと聞かれましたが、特に、『これ!』というものもなかったので、何もお願いしませんでした。

手術台に寝転び、口にマスクをかけられるとあえなく撃沈。


『手術終わりましたよ』と声を掛けられて目を覚ますと、右腕は固定され、装具も取り付けられていました。

病室へベッドのまま移動中に、看護婦さんに時間を聞くと、『17時30分ですよ』と。4時間半もかかったらしい。

個室の病室に戻ると、ちょうどよいタイミングで妻と息子が見舞いに来てくれました。

ベッドに横たわる父親を見て、息子がどう思ったかは定かではありませんが、24時間何も食べてない父親を余所目にのん気におやつを食べてました。

先生が来て、手術内容の説明がありました。思ったほど酷い状態にはなっておらず、外れやすくなっているところを4針縫ったそうです。

終わって1時間くらいは肩の痛みもありましたが、今は肩よりも肘が痛い。。。長時間動かさないことにより、痛くなるとは思いもしませんでした。

あまり痛いようなら、注射か座薬の痛み止めもあると言われましたが、今のところ、耐えられる痛さです。割と我慢強い方なので。

このまま朝まで寝たきり状態です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま。
無事に手術終わったようで何より。

好きな音楽特になし!?
B'zは!?
2009/12/22(火) 20:54:29 | URL | いっぺー #-[ 編集]
そもそも手術室にどんな曲が用意されてるか謎だったし、10分ぐらいしか意識ないし、リクエストしようとも思わなかったわ。

好きな曲が手術の時の曲というイメージになるのもイヤだしねぇ。
2009/12/23(水) 07:35:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/457-d02675c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック