優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
和歌山満喫
100217_2230~01.jpg
SH3E00130001.jpg
SH3E001400010001.jpg
和歌山2日目の夜です。

せっかく和歌山に来たからには満喫しないとと思い、駅を挟んでホテルと反対側へ繰り出しました。

まずは近鉄百貨店でお土産を購入。悩んで悩んで自宅用に2つのものを購入。

それから、昨日に引き続き、夕飯は和歌山ラーメン。少し調べて、インスタントラーメンにもなってる井出商店というお店に行ってきました。

並んでたりするのかなと思いきや店内にお客さんは一人。中華そばを頼んで食べました。和歌山ラーメンはどうやら、醤油トンコツで、具は、ネギ・チャーシュー・メンマ・かまぼこ(なると?)という感じらしい。今日のお店の方がトンコツ味が強く、昨日のお店の方が好きかも。

そして、そこから30分ほどさまよい歩き、途中、和歌山城を横目に、ふくろうの湯という温泉へ。1000円というのは高い気もしますが、ちゃんとした温泉だったのでかなりよかったです。久々の温泉で長湯しました。風呂上がりの生ビールは格別ですね。

そして再び30分かけてホテルへ戻りましたが、まだホカホカしてる感じです。明日は9時からなので、更に、コンビニで見つけた、伊勢志摩限定の神都麦酒で一杯。

なんだかんだで和歌山を満喫してます。


 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/502-6b01a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック