優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
結婚式
土曜日、息子を実家に預けて、結婚式に出席してきました。

ここ最近、結婚式が多いのですが、鳥取での結婚式は初出席です。

高校時代の友人の結婚式だったので、高校の同級生がたくさん出席していて、かれこれ12年振りに再会した友人がたくさんいました。

更には、小・中学の同級生で、高校は違う道に進んだ友人がいました。

更には、その友人のお母さん(通称、学研のおばちゃん)がなぜかチャペルの聖歌隊をやってました。

更には、小学校のときの先生(野球部の監督)が出席していました。小学校の校長になってました。今年で定年だそうですが、特徴的な話し方や雰囲気は変わってませんでした。

更には、二次会で、小・中学時代に仲のよかった友人がいました。15年振りの再会です。

その友人と三次会に行き、2時まで飲んでました。15年以上前の記憶を呼び起こし、楽しい時間を過ごしました。あまりにも昔の記憶で、呼び起こすのに、なんだか頭が痛かったです。

今、小学校・中学校時代の友人との繋がりは、ゼロです。みんな何をしているのだろうか…。鳥取にいれば、街でバッタリなんてこともあると思うけど、静岡にいたら、まず、有り得ないだろうな。

中学校を卒業して15年、小学校を卒業して18年、そろそろ同窓会なるものをしたいなと思う今日この頃でした。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/514-8494b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック