優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
鎌倉&箱根

1日有給休暇を取り、1泊2日で、鎌倉&箱根に行ってきました。

1日目。

静岡から近いのに、妻も自分も行ったことがなかった鎌倉へ。何があるかもよく分からず、とりあえず目的は大仏。

3連休の最終日なので、それほど混んでいないかなと思いきや、渋滞にも巻き込まれ、周辺も人・ヒト・ひと…。

なんとか目的の大仏は見ることができました。

それにしても鎌倉周辺の駐車場は高すぎ。停めたとこは30分250円でしたが、30分500円の上限なしが普通でした。

そして、宿泊先の箱根へ。会社の組合が契約しているところで、ちょっとイイところに安く泊まれました。

ホテルの周りには何もなかったので、夕飯は、箱根登山鉄道に乗って、箱根湯本の方へ行って食べてきました。

そんな感じで1日目は終わり。

2日目。

2年半前にも行った、箱根ユネッサンに行ってきました。温泉&プールが大好きな息子は大喜びでした。

ガリガリ君風呂でソーダに浸り、ドクターフィッシュに足をついばまれ、バイキングで腹一杯食べ、ワイン風呂で本物のワインを体に浴び、緑茶風呂で浮かんでいる落ち葉を拾い(息子のみ)、噴水広場で水と戯れ、シロップかけ放題のかき氷に4種類のシロップをかけて食べ(息子のみ)、最後に温泉に入り、存分に楽しんできました。

それにしても、2年半で、息子がホントに体力がついてタフになった気がします。そのうち、親がついていけなくなりそうです…。

そんな感じで4連休が終わりました。今日から現実に引き戻され、3日間仕事頑張ります。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/535-dc8ec1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック