優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
肩、その後
久しぶりに肩の話。

6月に完治してから早2ヶ月。サポーターを付けずに、バスケやソフトバレーを思い切りやっても外れそうな気配はありません(手術したんだから簡単に外れても困ります)。

ただ、肩を後方に回すとゴリゴリと音がするので、周りの人からは、大丈夫?と心配されます。先生からは、そのうち鳴らなくなるとは言われてますが。

それから、天気が悪いと、だるさというか疼くような感じがあります。よく、天気が悪いと古傷が…と言いますが、天気痛(気象病)というらしく、気圧が下がることで、ヒスタミンという物質が増えるとかなんとかで症状が起きるらしいです。

というわけで、最近サボり気味の筋トレも頑張らねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/541-a06e06d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック