優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
修理
電子レンジが、ウンともスンともいわなくなり、先々週、電気屋に修理に持って行きました。購入して3年半が経ちましたが、幸い5年保証に入っていたので、全額負担とはならなくて済みそうです。

電子レンジがない生活、かなり不便です。冷凍したものを解凍できない、冷めたものを温められない…。修理が終わるのは1月中旬と言われたので、不便な生活はしばらく続きます。

それはそうと、別の修理の話。ソフトバレー仲間から、パソコンの修理の依頼を受けました。色々と調子が悪いから、見てほしいと。

パソコンメーカーの人間ではないですが、日頃からパソコンと向き合って、その関係の仕事をしている訳だしと、快くOKし、昨日行ってきました。

調子が悪かったのは、大きく4点。

・何をするのも処理が遅い。
・メールのごみ箱にあるメールが削除出来ない
・画像をDVDに移せない
・一度電源切らなきゃ印刷出来ない

2時間ほどですべて解決できました。まだまだ捨てたもんじゃないですね。ほぼGoogle先生のお力を借りましたが、Google先生が快く教えてくれるのも、日頃の精進の賜物なんです、きっと。


何はともあれ、役に立ててよかったです。回りに生活家電を修理してくれちゃう人いませんかね…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/568-917d3942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック