優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
帰省
この時期になると、いろんな人から、ある質問をよく受けます。

『今年はどっち?』

と。

自分の実家(鳥取)に帰るのか、妻の実家(富山)に帰るのかという質問です。回答の選択肢は、『鳥取に帰る』、『富山に帰る』、『どちらにも帰らない』、『どちらにも帰る』です。『どちらにも帰る』と答えると、かなり驚かれます。

息子の年齢ベースに振り返ってみると、

0歳:どちらにも帰らない
1歳:どちらにも帰る
2歳:どちらにも帰る
3歳:富山に帰る

といった感じです。今年はどうしようかなと思っていたところ、息子の一存で、『鳥取に帰る』ことになりました。

理由は、サンタさんから『すいすいETCドライブ』というトミカのオモチャをもらい、それを、甥っ子が持ってる『にぎやかドライブ』とくっつけて遊びたいらしく、急に『鳥取行きたい』と言い出したから。

恐るべしトミカ。

期間はまだ確定してませんが、明日の朝には出発する予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/570-2447c303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック