優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
サーカス&ガンダム
今、静岡の清水にポップサーカスが来ており、会社の後輩から大人2枚のチケットをもらったので、子供用チケットを買い足し、3人でサーカスを見に行ってきました。

息子はもちろん、親もサーカスを見に行ったことはないので、かなり楽しみでした。1日に3回の公演を行っており、2回目の13時10分の公演に行ってきました。

人が多いかなと心配でしたが、10分前ぐらいに入場し、自由席の中では、そこそこいい席に座れました。ステージの正面が指定席で、自由席はステージの横の方から見るような感じです。

サーカスというと、ライオンやクマなどの大きな動物がショーをやるイメージがありますが、ポップサーカスでは、動物は犬しか出てこず、人がやるのがメインのようでした。

でも、空中ブランコなどもあり、なかなか見ごたえがありました。(息子は途中で眠くなってしまったようで、完全に飽きてましたが・・・。)

プラス600円かかりますが、指定席を取って、正面で見るというのも悪くなさそうだなと感じました。また、静岡に来ることがあれば、(息子がもう少し大きくなってから)また行きたいと思います。

サーカス終了後、出口で配っていたUFOキャッチャーの無料券の罠にまんまとかかり、ゲームセンターへ。そして、本日の収穫。


ラジコン


(いくら使ったかは内緒です。)

そして、その足で、今、静岡に来ているもう1つのものを見に行きました。


♪たちあが~れ~


そう、等身大ガンダムです。


夏から静岡に来ていたのですが、ガンダムにそれほど興味がなく、でも静岡に来ているうちに一度は見に行きたかったので、途中下車して近くに行ってみました。

が・・親も息子もそれほど興味を示さず、でも、ちゃっかり、3人並んで写真を撮ってもらいました。

このガンダム、次はどこへ行くのでしょうか・・・。


というわけで、静岡県内ですが、電車でのプチ日帰り旅行でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/594-8e15c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック