優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
東京旅行(初日)
1泊2日の東京旅行へ行ってきました。

そもそも思い立ったのは、Vリーグ(女子)の観戦チケットが手に入ったというところから。バレーの観戦だけでは、息子も喜ばないので、1泊2日で東京観光をすることにしました。

静岡を朝8時に出発。

まずは、品川駅近くの品川アクアスタジアムへ行きました。

館内はあまり広くなく、入場料も大人1800円と少々高めですが、早く入館したおかげで、初めてアシカを触ることができました。(プラス1000円かかりましたが。)

アシカショーもよかったですが、イルカショーもまたすごかったです。他の水族館でも何度か見たことがありますが、ここのイルカショーは比べ物になりません。一見の価値ありです。

そのあと、品川駅近くの「品達」でラーメンを食べ、お台場の方へ移動。

息子が車大好きなので、トヨタ車の展示などがある「MEGAWEB」へ行きました。アトラクションなどもあるのですが、残念ながら息子の身長が足りないため、息子のご機嫌が斜めに。もう少し大きくなったらまた行きたいところです。

そして、本日の宿がある浜松町へ。

比較的安いホテルだったので、外観や部屋はあまり綺麗ではなかったですが、部屋は結構広くて、まぁまぁよいホテルでした。

2日目へ続く・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/606-7df16f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック