優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
東京旅行(2日目)
朝起きて、まずは朝食バイキング。今回のホテル、外観や部屋は・・・だったけど、朝食はなかなかよかったです。宿泊じゃなかったら通常1732円らしいので、それなりのことはありました。

そして、今日は昨晩考えた行き先へ。

昨日は息子がアトラクションに乗れなかったこと、そして、まだもう少し自分たちが東京観光したいことから、今日の行き先は浅草になりました。

テレビでもよくみる浅草寺の雷門の提灯を見て、その後、浅草花やしきへ。ローラコースターやぴょんぴょんなど、子供だましのアトラクションですが、息子も楽しんでくれたようです。

そして、今回の旅行のメインイベントの東京体育館へ。Vリーグ(女子)の試合観戦です。

まずは、NEC対東レの試合で、NECの応援席に座りました。木村沙織や荒木や、迫田など、全日本に選ばれている選手を間近で見ることができました。(すべて東レの選手ですが。。。)

そして、応援の甲斐なく、0-3でNECはストレート負け。

その後、自由席に移動して、パイオニア対デンソーの試合も少し見て、さすがに、息子が飽きてグズグズになってしまったので、観戦終了。

品川駅に移動し、新幹線で静岡へ帰宅しました。

今回の旅行は、Vリーグのチケットが手に入ったことから計画した旅行でしたが、浅草や、東京タワー、スカイツリーなども見れて東京を満喫できました。

Vリーグ観戦は、機会があればまた行きたいです。

(旅行が終わって、2週間経って、ようやく書き終えました・・・)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/607-5a5d9d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック