優純普段の理(ことわり)
優柔不断な3児の父親の日常(普段)。「優」「純」「理」は3人の子供の名前の頭文字。
SL遠足
遠足に行ってきました。

幼稚園に集合し、クラスごとにバスに乗って出発。予想通り父親は自分を含めて、2人だけ。自分以外のもう1人の方は夫婦で来ていたので、実質1人。あと19人はみんな母親というアウェイ感を感じつつ、1時間かけて新金谷駅へ移動。

朝出発した時は、遠足日和の良い天気かと思いきや、ポツポツと雨も降ってくる中、SLの前で集合写真を撮って、SLに乗車しました。

SL

なぜか、SLの前には幼稚園の園章が。(※合成ではありません。)

2年ぶりのSLですが、息子は2年前のことはすっかりと忘れており、初めてのSL気分だったようです。また、前回乗った時もいらっしゃいましたハーモニカのおじいちゃんにも会えました。

そして、塩郷駅で下車し、ダムの横を歩いて、広場へ。広場でフォークダンスを踊って、昼食。

昼食後は、吊り橋を渡ってバスへ。吊り橋は思ったよりも高くて、台風の影響か、川も荒れており、なかなかスリルがありましたが、なんとか親子で渡り切りました。

吊り橋


バスの中で、ドラえもんのビデオを見ながら、2時間ぐらいかけてゆっくりと帰宅。初めての親子遠足、楽しんでくることができました。お母さんたちと馴染めず、先生方にも気を遣われてた感じがありましたが、参加できてよかったなと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tooc.blog47.fc2.com/tb.php/616-2e00fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック